根本原理その1

2008年10月11日 TCG全般
 昨日のFNMはドラフト。事故って2位でした。まあ、今考えてみれば、事故るのも仕方ない出来だったんですが。やっぱ、3色推奨だからって、均等に近いマナ配分じゃ駄目ですよねえ。2色メインで1色はタッチ気味、っていうのがベストなんでしょうか?ここらへんは、数をこなさないとなかなか見えてこないのかもしれませんけれど。でも、アラーラのドラフトが面白い、という事で、参加人数が増えてきているのは嬉しいですなあ。

 んで、根本原理。「人と違うカードを使う」というぎょうざやの根本原理に従って、今回はどうやら人気薄っぽい朗々たる根本原理で。

 狼々たるぎょうざ

朗々たる根本原理    4
虹色の前兆       4
忘却の輪        4
牧歌的な教示者     3
説得          2
神聖なる埋葬      2
思考の泉        2
夜の群れの雄叫び    2
彼方地のエルフ     4
セルキーの垣魔道士   4
熟考漂い        4
森           9
平地          4
島           2
樹上の村        4
フェアリーの集会場   4
バントの全景      2

 最初は、根本原理で土地を並べて、虹色の前兆の効果で土地がみんな森(てか全ての基本土地タイプっすね)だから夜の群れの雄叫びでわおわおわわおわーおなデッキだったのですが、今はどっちかってえとコントロールに近い?忘却の輪が4枚並ぶ事も珍しくないですし。フィニッシュは集会場×4で殴り倒す事が多くなりました。使ってると結構面白いのですが、やっぱり、押収あたりが欲しいですなあ。あと教示者は減らすなり抜くなりして、って所ですか。

コメント

お気に入り日記の更新

テーマ別日記一覧

この日記について

日記内を検索